« 福岡LIVE続き | トップページ | 広島最高だった! »

2013年9月19日 (木)

福岡続きの続き

今夜は仲秋の名月。
ブログ「月の宴」としては、Julieの宴を盛り上げなくてはと思うが、明日はもう広島。福岡をまず終わらせなくちゃ。

福岡の続きの続き。これで終わり。


「TOKIO」の終わり頃、アチョ~~~とブルース・リーみたいにJulieが叫ぶ。
高槻でも叫んだけど、あれがかっこいいと思う。

「君をのせて」は途中で2回も拍手が起こった。
Julieが鉄人バンドに手を差し伸べるから、拍手OKなのねと思って、大いに拍手をした。

本編終了。

Kyokyodoll_2  新作の京京人形。こんなふうにご機嫌なJulieが登場したわ。

MCは、長かった。
始めはまとまりなくゆるゆると話している感じで、あら、短いのかなと思ったが、タイガ−スの話になってスイッチが入ったみたいで、結局30分くらい喋り倒した。

覚えているのは、老人ネタから、みなさんこそ「大丈夫ですか!」と会場を指差した時、「失礼しました」「指差すのは昔から得意です」と言ったこと。
そうね、「君だけに愛を」の黄金の指と言われた時から、Julieに指差されるのが快感になったファンだものと思った。

今回は、老人ネタの時、「がんばって~」がけっこう聞こえた。
お初の方が多いのかしらと思った。
するとJulieは、例のごとく、65才以上に頑張っては老人虐待だと言って、「軽犯罪ですよ」と脅した。
こうして、新しい人のビビッドな反応をJulieは楽しんでいるのかもしれない。
「がんばって~」が聞こえない会場にはリピーターばかりと言うことにもなるから、それはそれで淋しかったりしてね。

タイガースネタで、Julieは、移動の時の乗り物の席の組み合わせまで考えているんだと驚いた。
どこまで奉仕しているんでしょう。
ほぼタイガースの時は、Julieとサリーが一緒だったらしいが、今回は窓側トッポ、隣がJulieにするらしい。
気を遣うと言うより、一番いい方法を考えるんだね。
それで、トッポと隣同士になるのが楽しみなんだって。
Julieらしいと思った。


アンコールになって、ああ、高槻では聴けなかったんだと思いながら、「あなたへの愛」を聴いた。

「ヤマトより愛をこめて」では、あの時の薄暗いステージが、歌声が、フラッシュバックした。

「さよならを待たせて」も同じく、七夕の岡山以来と思いながらしみじみと聴いた。


思わぬことで前半Julieに集中できなかったが、そこはJulie。私をいつの間にかJulieの世界に引き込んでくれた。
そうは言っても、明日の広島は、最初から最後まで、Julie、Julieで、どっぷりJulieに浸りたいと思う。
美しい月にうっとりした以上に、Julieにメロメロになりたい~

♪今夜の月はきれいだが あなたにはかなわない♪

« 福岡LIVE続き | トップページ | 広島最高だった! »