« 心に残った歌 | トップページ | 明日はファイナル渋公 »

2013年1月18日 (金)

心に残った歌2

昨日の続き。

15.睡蓮 上手端に移動して曲と共に走り始めた。走りながら歌っても声は乱れない。すごい。

16.若者よ 久しぶりと思った。Julieは「ボスを選べよ」の時に親指を立てていた。

17.ROCK'N ROLL MARCH 何度聴いてもカッコイイ曲だ。「ダー」とか「ヘイヘイヘイ」が爽快だった。

18.A・C・B 「2013年もくたばってなかった」と2013年バージョンで歌った。カッコイイ!

19.愛まで待てない Julieの元気にはびっくりだ。ノンストップでここまで来てまだ走るのかという感じ。私もかっこうだけ一緒に走った。

20.ヤマトより愛を込めて 特に心に残った。あまりに素敵で、目を閉じて聴き入った。Julie、なんて素敵なの~間奏で拍手した人の気持ちがよく分かる。して欲しくなかったけど。

MC 20分以上話した。雪の影響で新幹線に乗り遅れ一人になり、「寂しかったな」と言ったのが胸キュンだった。阪神の話の後、ザ・タイガースをするという報告。タイガースばかり歌っていたらなまくらになると言って2013年のスケジュールの発表。新作CDを出す。ソロツアーは大阪フェスがファイナル。世界で一番好きなところ。
天声人語に載ったのは3回目。偉いわけではない。えらいのは体だけ。
「お金つかわしたらあかん」とファン思いの発言有り。「ブルーバードおまえの時代だ」と言うのが聴けた。ラッキー。内容が良かったらCMするのかな?
「覚悟を決めた。5人だけで音を出す」「大丈夫、昔から上手じゃなかったから」

21.ROCK 黄 WIND J友さんに頂いた大型うちわを持って胸あたりでそっと振っていたら、隣の方に上に上げてと促され、カープを一時的に裏切った。Julieの声が朗々として気持ちよかった。

22.TOKIO 飽きるほど聴いているが、自然に体が乗ってしまう。間奏は、野球の仕草をしていた。その芸が細やかだった。


前の良席で聴くと、記憶の悪い私でも覚えていることが多い。素晴らしいライブだった。
ファイナルは2階の後ろの方だが、席に関係なく楽しめるだろう。
オリックス劇場のライブを思い出す作業はやっと終了。20日に間に合った。
明日はこれを「月光ライブ」にまとめる予定だ。

« 心に残った歌 | トップページ | 明日はファイナル渋公 »